火災報知機

火災に関することをピックアップします。最近ちょっとした注目になってます。

<火災>早朝、福岡名所の博多川端商店街で10店舗焼く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000012-mai-soci

博多川商店街の一角から出火し飲食店や衣料品店など6棟9店舗、計1000平方メートルを全焼したそうです。

早朝という事もあり、どのお店も開店前で怪我人がいなかったことが不幸中の幸いでした。

焼けた建築物はすべて木造だという事で、しかもその大半が築30年以上と古かった事もあり、火の回りも早かったそうです。

火事のあった現場は博多川をはさんで歓楽街・中州の対岸にあり、通りを挟んだところにはキャナルシティ博多、北側には劇場の「博多座」などがある場所です。

一瞬で何もかも灰と化してしまう火事は、起こしても巻き込まれても大きな傷跡を残してしまいます。

真冬のようにすごく乾燥している時期ではないかもしれません。

それだけに火の元には十分注意したいですね。

火災報知機のことを含めて自動火災報知設備、住宅用火災警報器三井住友海上火災保険、火災報知器、火災報知機などまた、火災報知機を含めて日新火災共栄火災東京海上日動火災、火災情報、火災警報器、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

東芝 ブルーレイ
VARDIA ブルーレイ
ビデオカメラ DVD
SHARP ブルーレイレコーダー
外付けHDD ブルーレイレコーダー