転落 防止

東京都国分寺市和泉町の8階建マンションで、
28日の夜に4歳の女児が8階のベランダから約21メートル下へ
転落する事故が起きたそうです。

警視庁小金沢署によると路上にあった植え込みがクッションとなり、
女の子は左あごに軽傷を負っただけで助かったそうです。

この事故は午後7時20分頃に、8階に住む30歳の母親が
直前までベランダにいた長女がいなくなっている事に気づき、
階下をみると下を歩いていた長女を発見して119番したそうです。

母親は叱るために長女をベランダに締めだしていたそうです。
これは躾の一環としてよく行われる事ですが、
まさか子どもの目から見ると高い柵を乗り越えて、
下へ転落する事を予想する親なんてまずいないと思います。

転落 防止のことを含めて度胸試し、転倒、事故、転落防止柵、防止についてのこと以外にも、転落 防止をはじめ転落死、中之口川、習志野、仙台国際ホテル、赤ちゃん、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

とにかく女の子が無事でよかったです。
これでもし万が一の事があったら母親は一生十字架を背負って
生きていかなくてはいけなくなったでしょうし、
人生が180度変わってしまうところでした。


<転落>マンション8階から4歳女児 軽傷で済む 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000034-mai-soci

ダイヤ
中古》【DVD】GEAR戦士(ファイター) 電童 DVD-BOX映像アニメ
ビールサーバー
【中古】CD フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナル・サウン/TVサントラ
マイガール 映画